ヘンテコな物語

 

僕(旦那)は絵描きです。

今までお仕事で本の挿絵や絵本なども描かせていただきましたが、もっと自由でヘンテコな表現がしたいなと考えていました。

そこで思いついたのが「ジョンバッチョの物語」というお話です。

ジョンバッチョの物語

これは絵本のような、はたまた芝居のような本当に変なお話。

・・・になる予定です(笑)

タイトルは「ジョンバッチョの物語」ですが、ジョンバッチョが主人公という訳でもなく、そしてこれからいろんな人物が登場し、この物語をハチャメチャにしてくれるはず・・・たぶん(笑)

 

ジョンバッチョ

 

というのも、初めに書いた通り、全てが自由のこの作品は、そもそも決まったストリーもありません。

絵とお話を同時進行で考えていく、まさに行き当たりばったりてきな物語(笑)

なので物語がどうなっていくのか、そしていつまで続くのか、はたまた突然終わってしまうのか、それは僕にもわからないのです。

 

 

ですがどうなるか分からない絵というのは描いていてとてもおもしろい。

なんの縛りもなく、ただその時感じた気持ちだけで絵の具やクレヨンでぐちゃぐちゃ描き、そしてハサミで切ったり貼ったりという作業をしていると、子供のころの無邪気で自由な気持ちがよみがえってくるような。

 

 

なので、これからお話が始まるのですが、気分にまかせているので、毎日更新するというものではありません(笑)

無理せず楽しく描いて(書いて)いくので、どうぞ気長にのんびりと見てもらえればと思います。

 

 

さて、長々と前置きをしましたが、それでは「ジョンバッチョの物語」 始まり、始まり〜!

明日からお話が始まるのでお楽しみに。

ヒデミツのプロフィール

暮らしの色 Instagram