【兵庫・朝来】こだわりコーヒーのミスターマサ コーヒーへランチに行ってきました!

朝来市のこだわりコーヒーのお店「Mr. Masa COFFEE」へ旦那さんとランチに行ってきました!

Mr.Masaのコーヒー、こだわりっていそうな雰囲気が名前からも伝わってきますよね。

どんなコーヒーに出会えるのか、写真と一緒にお伝えしていきますね。

【兵庫・朝来】こだわりコーヒーのミスターマサ コーヒーへランチに行ってきました!

朝来市内の「ミニフレッシュ山東店」の駐車場と同じ敷地内に「Mr. Masa COFFEE(ミスターマサ コーヒー)」はあります。

店内はログハウスっぽい造り。

男性的なテーブルとイスがシンプルでアメリカンな雰囲気を演出しています。

かなり落ち着ける感じ。

スーパーの買い物に来たら、帰る前にちょっと立ち寄って休んで行きたくなっちゃいますね。

玄関入ってすぐの所にこだわりのコーヒーと雑貨の販売コーナーあり。

いろいろな作家さんのアクセサリーが展示されていました。

コーヒー等ドリンクのテイクアウトも可能です。

買い物の帰りに、コンビニじゃなくて、ちょっとご褒美においしいコーヒーを選んで持ち帰るのもいいですね。

さっそく、ランチです!

ランチは、2種類のパスタランチから選べます。

ランチの前菜サラダとバケットとコーンスープ(グラスに入った白いのです)。

サラダは、カリカリじゃこがトッピングされた自家製ドレッシングがかかっていて、さっぱりとしたお味でおいしいかった〜

冷えたマッシュポテトがアイスクリームのようで、うれしい〜!

そして小さなグラスに入っているのが冷製のコーンスープ。

これが絶品でした!

生のトウモロコシから作ったときのトウモロコシの味がギュッとつまったコーンのスープでしたっ!

しかも、上にはスチームされたふわふわミルクがのっていて、まるでコーンラテ✨️

いや〜旦那さんは全然ついてきてくれなかったのですが、一人で小さなコーンラテに興奮していました(*´∀`*)

もっと飲みたかった!!!

さて、興奮気味の私ですが、さらに久しぶりの生パスタにまたテンションが上がります(^_^)

ランチパスタは、2種類のソースから選べて(具は同じ)、こちらは和風味。

タラとナスのちょこっとバジルソースかけ和風パスタ。

生パスタのモチモチ感がたまら〜んです。

創作和風パスタということです。

和風味すぎず、オイル系のしつこすぎる味でもなく、でも、しっかりとした味わいがあって、かなりおいしいです!

このソース、めちゃくちゃ美味しい!

バケットにソースをつけて、残さず頂きました。

生パスタ+オリジナルの和風ソース+フレッシュな濃い味と香りのするバジルソースは、こだわりの証。

スペシャリティコーヒー屋さんというイメージからするとフードはおまけ的な存在が多い中、フードメニューもこんなにこだわっていることにビックリ。

何事にも手を抜かず、こだわり抜いた感じが伝わってきます。

ランチでこんなにおいしいパスタが食べられるスペシャリティコーヒー屋さんも珍しいです!

なんだか、とっても得した気分♪

こちらは同じ具材タラとナスを使ったトマトソースパスタで、バジルソースがかかっています。

酸味の効いたトマトソースに後からやってくるパンチのあるバジルの香りがサイコーに美味しいでっす!

モチモチですよ〜

そして、女子はこのショーケースを見たら、イチコロです。

ケーキの選択に入り、選んだのは、ニューヨークチーズケーキ。

こってり系ではなく、爽やかなニューヨーク♪ニューヨーク♪でした(*´∀`*)

そして、ミスターマサ コーヒーでこちらを忘れちゃ行けませんね。

こちらはダークブレンドです。

ダークブレンドということで、めっちゃ濃いのかなと思ったら、雑味のない感じで、スッキリと優しい感じ。

初夏にピッタリな味わいでした。




「ミスターマサ コーヒー」さんの店舗情報

 

営業時間

11:30 ~ 18:00(L.O. 17:30)

(ランチタイム 11:30 ~ 14:00)

定休日

水曜日、不定休

問い合わせ

TEL:079-670-7166

場所

住所:兵庫県 朝来市山東町矢名瀬町 917-1
地図はこちら

駐車場:あり

*各種JCB.VISA等電子マネー.QRコード決算対応

 

コーヒーだけじゃなく、提供するモノすべてにこだわっているのが伝わってきたMr.Masa COFFEE。

スーパーの駐車場の所にあるだけに、買い物とかのついでにサクッと立ち寄ることができる手軽さを持ちつつ、

こだわったコーヒーとパスタ&スイーツで贅沢な自分時間を確保できる濃厚さがコントラストを見せてくれて、ウキッと幸せ気分を感じました。

また、コーヒーだけじゃなく、ランチも食べにサクッと寄ってみたいです。

【こちらの記事も人気です】

【小さいことは気にしない】我が家の伊達巻作り

【兵庫・西脇】おしゃれなカフェmaniマーニでランチをしてきました

【つまみぐい】息子とアップルパイを焼いた日

木製カッティングボードを選ぶ際のポイント

【兵庫・明石】天然酵母パン屋ベッカライ・アッフェルさんに行ってきました