我が家の創作工房

今でこそ「あれ買ってー、これ買ってー」

 

などという我が家の息子くんですが、保育園に通っていた頃の息子くんは欲しいものは自分で作るが普通でした。

 

なのでその当時の我が家には息子くんの創作工房があったのです。

 

ダンボールにセロテープ、のりにクレヨン、ハサミにサインペンと、創作に必要な道具がいつでもすぐに作れるようにと置いてありました。

 

・・・というか、散らかっていました(笑)

 

特にセロテープは息子くんの一番の相棒で、基本なんでも接合はセロテープで完結します(笑)

 

なので創作工房には息子くん専用セロテープ台があるほどなのでした。

【こちらの記事も人気です】

断捨離の意味とは?心豊かに生きるためには断って、捨て、離れることが大事

ホットスムージーの朝食レシピ!カボチャと生姜の相性抜群!体もポカポカ

奇抜なメガネ

 

そんな息子くん、ある日僕のかけているメガネを見て、

 

「僕もメガネが欲しい」と言って創作工房から生み出されたのがこれです!

 

 

ジャジャーン!!

 

題して「これをかけると誰でもちょっとおもしろい人になれるメガネ」です(笑)

 

そのメガネをかけて満足そうな息子くんの笑顔が眩しすぎます!

〇〇は子供が欲しがるものなのか?

 

このように、今までに創作工房からはいくつもの斬新なデザインの作品が生み出されていったのでした。

 

今回はその中でも僕がピカイチだと思ったものを紹介します。

 

その日奥さんと公園にお散歩に出かけた息子くん。

 

散歩から帰ってくるなり創作工房にこもりいつもの制作が始まりました。

 

僕は奥さんに

 

「何かあった?」って聞くと、

 

どうも公園でダンベルを持って体操をしている人がいたらしく、それをじーっと見ていたと教えてくれました。

 

僕はまさか子供がダンベルなど欲しがるんかいなーって思っていたのですが、しばらくすると・・・

 

「お父ちゃんできたー!」

 

とご機嫌な息子くんの声。

 

そして見せてくれたのがこれです!

 

まずは息子くんが見たというダンベルの画像からご覧下さい。

 

 

はい、そしてこれが息子くんが作ったダンベルです。

 

 

ジャジャーン!!

 

完璧ですね!見事なまでに再現されています(笑)

 

 

満足な出来にご機嫌の息子くん。

 

そしてその後、今度はロックンローラーになると言った息子くんがこれです・・・。

 

ちなみに息子くんが首からさげているのは未来のギター・・・

 

 

君の溢れる才能にお父ちゃんもお母ちゃんも脱帽です(笑)

【こちらの記事も人気です】

【兵庫・神戸】須磨の天然酵母パン屋さん味取(ミドリ)の情報をお届け!

子供との遊び方が分からないというお父さんへ|子供と遊ぶ際のヒントを紹介

断捨離の意味とは?心豊かに生きるためには断って、捨て、離れることが大事

ホットスムージーの朝食レシピ!カボチャと生姜の相性抜群!体もポカポカ

子供を怒っては後悔。でも自分を責めないで!罪悪感から抜け出すヒント