【兵庫・姫路】おしゃれなナチュラル雑貨屋さんblancブランに行ってきました

兵庫・姫路でおしゃれな雑貨屋さんを発見!

姫路の意外な場所にあるのは、ナチュラル雑貨屋さんのblanc(ブラン)さんです。

ナチュラルな雑貨と観葉植物がとてもステキな空間を創り出しているblancさん。

そこで、今回はblancさんのステキな空間をご紹介していきますね。

【兵庫・姫路】おしゃれなナチュラル雑貨屋さんblancブランに行ってきました

 

姫路・飾東町の田んぼの中にblancさんはあります。

我が家は、ナビを入れて、無事に到着できたのでそんなに迷わないとは思います。

ただ、ちょっとここでいいのか不安になる場所なので、おかしいと思った時点で早めにお店に連絡してみてくださいね。

(下の方にお店の詳しい情報を載せています)

 

 

白い建物と入口前の看板がオシャレ。

お店の名前 blanc は、フランス語で「白」という意味だそうです。

名前通りの店構え。

 

 

中に入ると、観葉植物たちがたっくさん。

白い壁に緑の観葉植物が映えます。

統一感のあるナチュラルな生活雑貨やガーデン雑貨。

加えて、いろんなカタチの観葉植物が癒やしの空間を創りだしています。

 

 

シンプル&ナチュラルなキッチン用品たち。

ステキ〜

 

 

ブリキものって、オシャレですよね〜

 

 

プリザーブドフラワーのアレンジやリースもオーナーさんがされていて、教室も開かれているそうです。

 

 

こんなオシャレなバスケットや小物入れがさりげなく生活の一部に加わっていると、心地いい毎日を演出できること間違いなし!

 

 

子供がもっと小さいときはよく松ぼっくり拾ってきたな〜

 

 

多肉植物の世界に手を出したことがなかった私。

でも、blancさんに置かれた多肉植物を見たら、おうちにも連れて帰りたくなってしまいましたっ!

 

 

バラの花みたいできれい〜

 

 

3種類選んで、彩りよい感じで収まりましたっ!

これから、我が家で居心地よく過ごしてもらいます。

 

 

こちらは、つる性のシュガーパイン。

植えたホーローの入れ物は、実は息子くんの初代おまるです。

私の想い入れが強く、手放せなかったおまる。

 

出来る男はオマルに座りながらでも勉強を欠かさない(笑)

 

ホーローおまるのリユースとして参考までに。




ナチュラル雑貨屋blancブランの店舗情報

 

 

営業時間

11:00〜17:00

 

定休日

日曜・祝日

 

場所

住所:姫路市飾東町豊国15−6

地図はこちら

 

問い合わせ先

TEL:079-287-8816

【こちらの記事も人気です】

【神戸・塩屋】店主AKIRATSCHが作る美味しいピザの店「ピザ アキラッチ」

【兵庫・三田】童心に帰れるエスコヤマのチョコレート専門店ROZILLA(ロジラ)

【おぐらやま農場】子供にまるかじりさせたい減農薬・無肥料リンゴがある

【兵庫・三田】こだわりのルヴァン種を使った天然酵母パン屋「キビトパン」さん

【紅心大根】野菜の魅力にはまる