【兵庫・姫路】天然酵母パン屋ベーカリー燈 (ランプ)で人気のハンバーガーを紹介

兵庫・姫路の天然酵母パン屋ベーカリー燈 (ランプ)さんのハンバーガーが大人気!との噂を聞きつけ、行ってきました。

 

まず、ベーカリーランプさんのハンバーガーの大きさにビックリ!

 

そして、ハンバーグというより、「ザ・肉!」という感じのハンバーガーにノックアウト!

 

インパクトだけじゃない、ベーカリーランプさんのハンバーガーと天然酵母のパンたちの魅力を写真と一緒にお伝えしていきますね。

【こちらの記事も人気です】

【兵庫・姫路】「ブエナビスタ」のランチ情報!オシャレなカフェを紹介

【玄米】おいしくて家族が嫌がることなし!子供と楽しみながら炊くコツ

【兵庫・姫路】天然酵母パン屋ベーカリー燈 (ランプ)に行ってきました!


姫路駅から姫路城へ一直線に伸びた大手前通り。

 

大手前通りに看板が出ていて、看板の矢印方向が指す路地の方に目を向けると、ベーカリー燈ランプさんがあります。

 

そして、看板の下の大きな矢印の方に歩くと・・・

 

 

さらに、小さな横の路地へ案内する看板が!

 

 

上を見上げると、まるで異空間!

 

アメリカのジャパニーズタウンに足を踏み入れたような感覚に陥ります。

 

 

息子くん曰く、「千と千尋の神隠し」みたい!

 

 

お店に入る前から、ワクワク感が止まりません。

 

 

いざ、ジブリワールドへ!・・・じゃなくて、ランプワールドへ。

 

 

たっくさんのパンたちが待っていました。

 

やっぱりワクワクする〜

 

 

くるみパン、レーズンぱん、いい顔してます。

 

 

ベーグルの種類がかなり豊富!

 

ハンバーガーといい、ベーグルといい、「ザ・アメリカン」ですね。

 

ベーカリー燈 (ランプ)のカフェスペースでハンバーガーランチ!

 

ベーカリー燈ランプさんでは、カフェメニューの他に、店頭に並ぶパンもカフェスペースでイートインできます。

 

先に、レジでパンとカフェメニューの会計を済ませます。

 

そして、やってきました巨大ハンバーガー!

 

こちらは、シンプルバージョンのハンバーガー。

 

ハンバーガーの大きさを伝えるために、8歳の息子くんの握りこぶしを隣に置いて、パチリしたのがこの写真。

 

大きさが伝わったでしょうか?

 

 

こちらは、女性に大人気という「アボカドバーガー」。

 

スライスされたアボカドの上には胡椒たっぷり。

 

「どうやって食べるの?」と息子くん。

 

「かぶりつくのみ!」と母。

 

でも、安心して下さい。

 

ちゃんとフォークとナイフもセルフサービスのドリンクバーのところに用意されているので、お上品に食べることもできますよ。

 

 

息子くん、ガブリ!

 

一口だとお肉にだどりつけず・・・

 

 

アボカドバーガー、母もガブリ!

 

「!!!」

 

「ハンバーグじゃなくて、肉だーーー!」

 

ひき肉を使わずに、巨大なお肉を叩いて焼き上げた感じです。

 

これはお肉を食べるハンバーガーですね。

 

大きな口を開けて、アボカドとお肉と野菜、そしてバンズを一緒に食べてこそのハーモニー。

 

バンズを香ばしく焼き上げているのがアクセントになって、パンがお肉に負けていない。

 

 

こちらは、ハムのサンド。

 

ニンジンと大根の千切り野菜のピクルスがハムとナイスコラボ!

 

パンはハンバーガーと同じく、けっこうしっかり目の焼き具合で香ばしかったです。

 

 

そして、クリームパンも気になり、購入。

 

上にはメロンパンと同じだと思われるクッキー生地がのっけてあります。

 

 

クリームはけっこうあっさり目でしつこくない感じ。

 

上のクッキー生地が甘いからクリームを甘すぎないようにしているのかな〜

 

クリームの素材の良さも伝わってきて、おいしいクリームパンでした!

 

 

ハンバーガーがボリュームありすぎたので、ベーグルはお持ち帰りしてきました。

 

「抹茶とホワイトチョコ」のベーグルです。

 

 

けっこうズッシリ&しっとり。

 

ちょっとトースターで温めて頂きました。

 

何もつけずに抹茶の風味を楽しめましたよ!

 

 

カンパーニュもお持ち帰りしました〜

 

ベーグルのところにホシノ天然酵母を使用と書かれていたので、こちらも同じ酵母くんだと思います。

 

ハード系のカンパーニュもそんなに固すぎず、食べやすい味と香りでした。

 




ベーカリーランプの店舗情報

営業時間

・火曜〜土曜:11:00〜19:00(LO18:00)
・日曜・祝日:10:00〜18:00(LO17:00)

 

定休日

月曜日、第2火曜日、不定休(インスタグラムにて告知)

定休日が祝日の場合:翌日振替休日

 

問い合わせ

TEL:079-284-9775

 

場所

住所:兵庫県姫路市本町68 平和不動産ビル1F西

地図はこちら

 

最寄り駅から:山陽姫路駅から徒歩10分

 

車の場合:

駐車場はないので、近くのコインパーキング利用

 

ベーカリー燈ランプさんには、2号店のPamela’s Coffee(パメラズ・コーヒー)と3号店のcafe SOL(カフェ・ソル)もあるんです!

まだ我が家は1号店のランプさんにしかいっていないので、2号店と3号店に行ったらまたレポしますね〜

【こちらの記事も人気です】

【兵庫・姫路】「ブエナビスタ」のランチ情報!オシャレなカフェを紹介

【玄米】おいしくて家族が嫌がることなし!子供と楽しみながら炊くコツ

【兵庫・福崎】古民家カフェ「ことほぎ(言祝ぎ)」に行ってきました

自分の中にある「落ちこぼれ」というやさしさ