息子よ「君のナイスな答えに父ちゃんは笑ってしまったよ」という話

先日うちの息子くんから学んだものの見方というのを書きました。

 

そしてそのうちの息子くんは元気なだけでなく、すごくおもしろいのです!

 

今回はそんな息子くんのおもしろいエピソードをいくつか紹介してみたいと思います。

【こちらの記事も人気です】

【兵庫・三田】エスコヤマの子供が楽しめる「未来製作所」潜入リポートby息子くん!

息子くんの本の感想がGood!

普段あまり本など読まないうちの息子くん。

 

なのですが、「先日本を買ってきた」といって、なにやら熱心に読んでいるのです。

 

どんな本を読んでいるのかと覗いてみると、なんと「三国志」(漫画ですが)!

 

「へぇ〜、こんな本も読むようになったんだー」って思ってしばらくしたら、息子くんが

 

「読み終わった」というので、僕が本の感想を聞こうと思い、

 

 

「本どうだった?」って聞くと、息子くんが一言、

 

 

うん、分厚かった!

 

 

「そっか、確かに分厚い本だったよなー・・・っておーい!!」

 

それは本の内容の感想じゃないよね・・・^^

 

って、思ったのですが、大阪人である僕は、

 

「おもしろいか、おもしろくないか」

 

ということを大事にしているので、息子くんのそのおもしろい回答Good!!って思ったのでした。

 

息子よ、君はこわいもの知らずだね(笑)という話

息子と二人で出かけた帰りの車の中で、

 

息子くん

「お父ちゃん今日の晩ご飯は何だろうね〜」

 

と言うので、

 

「そうだね〜、今日はどんな料理かな〜」って言ったんです。

 

そしたら息子くんがこのひとこと、

 

息子くん

「手抜き料理かもね〜」

 

「・・・・・・」

 

 

息子よ、君はこわいもの知らずだね・・・。

 

お父ちゃんは口が裂けてもそんなこと言えないよ、と心の中で静かに思ったのでした(笑)

 

お母ちゃんはSEIYUが好き?

家族で遊びに行き、川沿いを散歩していていた時のことです。

 

奥さんが

 

「母ちゃんはやっぱり清流が好きだから清流の近くに住みたいなー」

 

って言ったんです。

 

すると息子くん

 

「そうだねー、母ちゃんよくSEIYUに買い物に行くもんねー!」

 

・・・うん、確かによく行ってるけどそれ違うよね。

 

おもしろくて最高のうちの息子くんのエピソードでした(笑)

【こちらの記事も人気です】

【兵庫・三田】エスコヤマの子供が楽しめる「未来製作所」潜入リポートby息子くん!

【つまみぐい】息子とアップルパイを焼いた日

【おぐらやま農場】子供にまるかじりさせたい減農薬・無肥料リンゴがある