【兵庫・姫路】「ブエナビスタ」のランチ情報!オシャレなカフェを紹介

姫路駅の周辺でおいしくて、オシャレなカフェでランチがしたい!

 

ということで、旦那さんと一緒に姫路ガーデンカフェ「ブエナビスタ」のランチに行ってきました!

 

なぜ、「ブエナビスタ」が気になったかというと・・・

 

シンプルに、看板ネコさんがいるらしい→会いたい!という気持ちからです。

 

さらに、HPでお店を調べていると、お店の独特の雰囲気やランチやスイーツの画像を目にして、これは行かないと!って、ビビっときました。

 

このビビっと来た感覚は大正解だったので、詳しくご紹介していきますね。

【こちらの記事も人気です】

【神戸・塩屋】店主AKIRATSCHが作る美味しいピザの店「ピザ アキラッチ」

【兵庫・三田】人気のスイーツ店「パティシエ エスコヤマ」に行ってきました!

姫路カフェ「ブエナビスタ」のランチに行ってきました!

JR姫路駅の姫路城口、もしくは山陽姫路駅から歩いて5分。

 

我が家は、車で出かけたので、近くのコイン駐車場に停めました。

 

駅周辺ではなく、姫路城の近くだと格安のコイン駐車場があるので、オススメ。

 

平日だったこともあって、1日最大400円でした!

 

ゆっくりランチと周辺の散策もしたいと思ったら、格安駐車場を探しておくのも大事ですね。

 

そして、いざ「ブエナビスタ」へ。

 

お店は、ビルの2階なので、ちょっとわかりづらいかも。

 

でも、2階へ通じる階段の前には、下↓の看板とちょっといい感じにレトロな雰囲気のプランツ入れがあるのでわかりますよ〜

 

見上げれば、2階部分に「Buena Vista」も文字がかかっています。

 

 

お店の中に一歩足を踏み入れると、まさに異空間〜

 

外の平日の姫路の世界から、違う空間に迷い込んだような不思議な感覚。

 

そんな非日常的な感覚が持てるなんて、妙に楽しい!

 

 

中の雰囲気は、お店のコンセプトに現れていました。

フランスのブロカント「美しいガラクタ」の世界観に
生き物、植物が共存するスタイル。(引用元:Buena Vista HP)

 

 

ガラクタも、センス次第で、こんなにオシャレな存在に変身。

 

 

姫路、そして日本を抜けだす感覚に、どっぷりつかれます。

 

 

さっそく、注文しました。

 

 

一日限定10食のPLATEランチにも惹かれたのですが、とにかくパン好きな私は、Today’sピザにしました。

 

とってもきれいなピザ〜

 

女子にはたまらない彩りです。

 

 

「え!?これピザ?」という疑問が湧くくらい、サラダと合体しています。

 

クリスピー生地のピザは、サクサク感がハンパなかったです!

 

サラダが多くてあっさりしすぎかな〜とも思ったのですが、サラダの下に隠れて、やわらか〜い鶏肉が潜んでいました〜

 

サラダのドレッシングは、あまり味わったことのない異国的なお味。

 

素人には出せない〜って感じのドレッシングが、またうれしい。

 

 

そして、旦那さんが注文したのは、スパイシーチキンカレー。

 

こちらも、彩りも、香りも、悩殺気味でっす!

 

辛さレベルは、唐辛子2本。

 

辛さに弱い私には、食べた後辛さが残る感じ。

 

でも、ジャワカレー辛口が大好きな旦那さんには、ちょうどよかったレベルです。

 

 

チキンがとにかく、とろけるようなやわらかさ。

 

おいしかったーーー

 

ソースは、じっくり野菜を煮込んだからこそのまろやかさもが加わり、濃厚で、カレーの奥深さを感じます。

 

こちらも素人には出せないお味にうなり気味の私。

 

さらに、カレーで、これだけフレッシュな野菜が乗っているなんて、女子にはたまらんですよ。

 

左の方には、みじん切り状態のお野菜がピクルスみたいな味つけで乗っていて、これがカレーとご飯とよく合う。

 

福神漬けに替わるいいアクセントのピクルスが絶妙でした〜。

 

 

食後は、ふわふわカフェラテ〜

クリーミーなミルクの泡に癒やされました。

 

旦那さん注文のホットコーヒーは、ほどよい酸味とちょっと存在感のあるコクがクセになりそう。

 

ブエナビスタの公式HPやFacebookの画像からスイーツもクオリティが高いのが伝わってきて注文したかったのですが、15時〜ということで、残念ながら次回のお楽しみに。

 

最後に、お店の看板ネコさん・ひじき店長のお話。

 

お店の公式HPやFacebookで登場していたひじき店長に会いたくて、ランチに行ったのも事実。

 

ランチが終わっても一向に姿が見えないひじき店長。

 

お店のオーナーさんに聞いたら、なんと2ヶ月前(2020年10月頃)天国に逝ってしまったそうです。

 

残念・・・

もともと野良猫さんだったひじき店長。

 

お店の店長にまでなって、可愛がられて本望ですね。

 

しみじみしてしまいましたが、ひじき店長の2代目がすでに登場しているそうです。

 

ネコさんゆえに、お店にいるか、いないかはネコ気分。




ブエナビスタ店舗情報

BUENA BISTA

営業時間

営業時間 :11:30~24:00
ランチ  :11:30 〜ディナーまでノンストップ(これは嬉しいですね!)
スイーツ :15時〜

定休日:不定休

 

場所&電話

住所:兵庫県姫路市立町38中津ビル 2F
TEL :079-284-7271

ブエナビスタ地図

 

お店のお休みが不定休なので、公式Facebookでチェックしたり、お店に問い合わせしてから行ってみてくださいね。

ブエナビスタは姫路城まで歩いて数分。

ブエナビスタでランチした後、青く晴れた日に美しさが際立つ姫路城を眺めながら、お堀の周辺を散歩するのもとっても気持ちがいいですよ。

 

若い2代目ひじこちゃんに会えるのを楽しみに、また行きたいカフェ「BUENA VISTA」でした。

【こちらの記事も人気です】

【神戸・塩屋】店主AKIRATSCHが作る美味しいピザの店「ピザ アキラッチ」

【兵庫・三田】人気のスイーツ店「パティシエ エスコヤマ」に行ってきました!

【兵庫・三田】エスコヤマの子供が楽しめる「未来製作所」潜入リポートby息子くん!

【兵庫・加古川】猫カフェ nya-go(ニャーゴ)に行ってきました!

【兵庫・三田】こだわりのルヴァン種を使った天然酵母パン屋「キビトパン」さん